肌荒れ 改善 方法

多くの女性が悩みを抱える肌荒れ。 いつの間にか肌が荒れているなんてことも珍しくないですよね。 スキンケアに気を配っているのに、肌荒れが改善しない‥‥、そんな悩みを抱えていませんか? ちょっとしたことを見直すだけで、肌荒れが改善されることもあります。 肌荒れの原因が、生活習慣やスキンケアなどではなく、「冷え」の可能性もあります。 普通に生活していても、いつもひんやりしている、冷え性の…

続きを読む

肌荒れ 食べ物 改善

肌荒れを改善しようと思っているのなら、まずは食生活を見直して体の中から改善してみませんか?  普段、口にしている食べ物を見直すことで肌荒れを改善できるかもしれません。 食べ物と肌荒れには深い関係があります。 毎日の食事を無意識に食べていると栄養のバランスが崩れ、肌が荒れてしまいます。 例えば、皮膚はたんぱく質です。たんぱく質が不足すると、肌の新陳代謝が妨げられて、肌の衰えにつながります。…

続きを読む

肌荒れ 化粧水 30代

25歳は「お肌の曲がり角」なんてよく耳にしませんか? 私もそうですが、30代前後の間に、多くの女性が自分の肌の変化を感じ始めます。 30代になると、肌はコラーゲン生成能力が衰え、肌のハリが落ち、肌内部の乾燥が加速し、バリア機能も失われます。肌は年齢と共に変化していくものです。 30代になると、20代の頃と同じスキンケアでは肌をカバーしきれなくなってきます。 「お肌の曲がり角」を感じ始めた…

続きを読む