肌荒れ 原因 あご

朝起きて、鏡を見るといつの間にかできているニキビ。 もちろん、ニキビも肌荒れの一つです。 ニキビのできる場所は、10代の頃は頬やおでこだったのに、大人になるにつれてできるのが「あご」です。 「あごニキビ」は、大人ニキビの代表格ともいえます。 洗顔やスキンケアを心がけているのになかなか治らない、治っても何回も繰り返しできてしまうのが「あごニキビ」です。 「あごニキビ」のできる…

続きを読む

肌荒れ 化粧水 おすすめ

肌荒れになると今まで問題なく使えていた化粧水が合わなくなってしまう場合があると思います。 肌荒れをしている時の化粧水選びを間違えると、更に悪化する可能性もあるので注意が必要です。 特に少しの刺激で影響を受けやすい敏感肌の方にとって、化粧水は慎重に選びたいです。 化粧水選びは意外と難しくありませんか? 化粧水と言ってもたくさんあり、どれが自分の肌に合っているか迷ってしまいますよね。…

続きを読む

肌荒れ 改善 食べ物

普段の食事で十分な栄養は摂れていますか? ご存知だと思いますが、食べ物と肌荒れには深い関係があり、肌荒れの改善や予防のためには、日ごろからバランスよく食事を摂るようにして、栄養を効率よく摂取することが大切です。 なかなか改善しない肌荒れに悩んでいる方なら、食生活を見直して体の中から改善していきましょう。 肌を作る栄養素を取り込んでいるのは腸です。まずは、栄養素を取り込む腸をきれいに…

続きを読む