肌荒れ 原因 おでこ

みなさんは、おでこにニキビができていませんか? 何も原因がないのにニキビがどんどん発生する場合は、体の中(内臓機能)に原因があるかもしれません。 ストレスや睡眠不足は内臓にも負担がかかり、不規則な生活をしていると胃腸機能や消化吸収能力の低下で、栄養が十分に吸収できず肌荒れが起きるので、おでこのニキビがある人は、腸の不調があるからかもしれません。 おでこのニキビができたときは、ニキビや…

続きを読む

肌荒れ アレルギー 顔

春になって、暖かくなると肌荒れがひどくなることはありませんか? もしかししたら、日焼けのせいだと思いがちですが、実は紫外線アレルギーかもしれません。 紫外線アレルギーは、日光や日光の紫外線に当たることで、アレルギー反応が起きてしまいます。 普通なら浴びても問題のないくらいの紫外線を浴びただけで、異常反応が起きてしまうことで、肌や目、頭痛や吐き気、発熱などの全身に症状があらわれることもあ…

続きを読む

肌荒れ 早く治す 食べ物

普段の食事は、何を食べていますか? 理解していると思いますが、健康な肌のためには毎日の栄養摂取は欠かせません。 しかし、肌荒れの原因の多くは、栄養バランスの乱れによるものだったりもします。 肌荒れが起こるということは食べ物からの栄養がきちんと摂れていないからでもあり、なかなか改善しないで悩んでいる方も多いでしょう。 まずは、肌荒れを早く治す栄養素や食べ物を知り、自分の食生活を見直すこ…

続きを読む