肌荒れ 早く治す 赤み

「肌荒れで顔に赤みがでちゃった」なんてことはありませんか? 肌荒れをしたときに起こりやすい肌の赤み。 この肌の赤み早く治すためにいろいろケアしていると思います。 肌荒れや肌の赤みの原因もいろいろありますが、早く治すためには、肌を乾燥させず、潤った健やかな状態の肌を維持すること、そのためには、「保湿」と「肌の清潔さ」が大事になります。 「保湿」に関しては、毎日のスキンケアをしていると思…

続きを読む

肌荒れ 薬 乾燥

乾燥による肌荒れ、そして、かゆみ。 乾燥肌で悩んでいる方で、化粧品を使っても乾燥肌が改善しないなら、薬でしっかりと保湿してみませんか? 使用してよかったのが、保湿しながらかゆみを止めるロート製薬の「メンソレータムADクリームm」です。 3つのかゆみ止め成分と保湿基剤(グリセリン)配合で、かゆみを抑えて、かさつく肌もなめらかに……。 べたつかない非ステロイドのクリームですよ↓ 【…

続きを読む

肌荒れ 食べ物 レシピ

肌荒れを予防したり、改善する食べ物といえば、野菜を思い浮かべませんか? 肌荒れはスキンケアも大事ですが、食べ物の栄養素を摂取して、体の中からケアしてあげることも大切です。 今回は肌荒れ改善に効く食べ物を使用したレシピを紹介します。 このレシピは、友達からこんなのもあるよと紹介されてから、私もお気に入りです。 油を使わず、じっくり蒸し煮にするからヘルシーで、しかも、野菜の具材を変え…

続きを読む