肌荒れ 改善 化粧品

まだ使ったことがないのですが、肌荒の改善にいいと思った、気になる化粧品を紹介します。
沖縄生まれの基礎コスメ「顔を洗う水」のスキンケアシリーズです。
「顔を洗う水」のスキンケアシリーズのコンセプトは、「洗って洗って洗って!!すっぴんがこんなに気持ちがいい~って実感していただける、スキンケア」とのことです↓


「顔を洗う水」のスキンケアシリーズには、「顔を洗う水」を手のひらでうけて、そのまま顔をこすり洗いする「顔を洗う水No.1」、潤いキープ力はヒアルロン酸配合の「顔を洗う水ウォーターヴェールNo.2」、ぽてっとお肌に乗せて、日焼け対策に透明ひんやりジェルの「顔を洗う水No.5」があります。

その中でも、肌荒れの改善にいいと思ったのが、ヒアルロン酸配合の「顔を洗う水ウォーターヴェールNo.2」です。ヒアルロン酸がたっぷり含まれているので、高い保水力による保湿効果が、肌の老化や肌荒れの改善に影響を与えるのではないかと思い、非常に魅力的だと思いました。

「顔を洗う水」シリーズは、低刺激コスメですが念のため、敏感肌や、肌の弱い方など体質や体調、肌のタイプによっては肌に合わない場合もあるので、初めて使用される方には、パッチテストや、少量でのお試しをお願いしているそうです。

気になった方は、こちらの公式サイトからどうぞ↓

肌荒れ 改善 レシピ

暑くなってくると、紫外線が気になりますよね。
紫外線を浴び続けると、日焼けだけではなくシミ・シワ・ソバカスなどの肌荒れの原因になります。このシミ・シワ・ソバカスなどの肌荒れを改善してくれる、もしくは、抑えてくれる食べ物がスイカです。

スイカには、トマトよりもリコピンが多く含まれ、このリコピンが身体の老化を防いでくれるアンチエイジングの働きをしてくれるため、シミ・シワ・ソバカスなどの肌荒れにいいと言われています。
その他にもビタミンやミネラル、水分も豊富なので、熱中症や夏バテ予防にもいい果物です。

スイカを食べた後、皮の部分は捨ててしまいますよね。
でも、どうせだったら、皮まで食べてスイカの栄養分を丸ごと摂取するなんていいと思いませんか?
スイカの皮を使ったレシピでいいなと思ったが、スイカの皮の漬物です。
「スイカの皮ではちみつレモン漬け」と「塩麹で!スイカの皮のエコ漬物」が簡単でいいと思いました。
レシピはこちらです↓

スイカの皮ではちみつレモン漬け
スイカの皮ではちみつレモン漬け

料理名:スイカの皮ではちみつレモン漬け
作者:ろみちゃん0627

■材料(4人分)
スイカの皮 / 400g
はちみつ / 大さじ4
レモン汁 / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント
フルーツのような感じです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


塩麹で!スイカの皮のエコ漬物☆
塩麹で!スイカの皮のエコ漬物☆

料理名:塩麹で!スイカの皮のエコ漬物
作者:アルビン1006

■材料(5~6人分)
スイカの皮 / 1/4個分
塩麹 / 大さじ2~
醤油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
スイカの皮って栄養あるし、実は食感しゃきしゃきのおいしい食材!
捨てたらもったいないので塩麹に漬けてお漬物にしてみました~瓜みたいでおいしいですよ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

食べすぎに注意ですが、まるごとスイカを食べて、肌荒れの改善につなげていきましょう。

肌荒れ 早く治す ドリンク

1年を通して、肌の乾燥が気になる方へ。
乾燥が原因で肌荒れになってしまい、「早く治す、治したい、今すぐ何とかしたい」と思っていても、なかなか難しいと思います。
スキンケアなど毎日のお手入れすることもいいのですが、もしかししたら、その乾燥の原因はコラーゲンが足りていないからかもしれませんよ。

知っていると思いますが、コラーゲンは年齢とともに減少し続けます。
コラーゲン量が減ってしまうと潤いや弾力がなくなることや乾燥などの原因になり、肌荒れになってしまうかもしれません。

年齢や体型にもよりますが、一日に必要なコラーゲンの目安となる摂取量は、5,000mg~10,000mg(5~10g)といわれていて、毎日の食事だけで摂ろうとした場合、それなりの量やそれなりのカロリーになってしまいます。
だとすれば、サプリやドリンクなどでカロリー面などを気にせずにコラーゲンを手軽に摂取すればいいと思いませんか?

私はサプリよりも即効性を考えると吸収が早いドリンクタイプがいいと思います。
ドリンクタイプなら森永製菓の「おいしいコラーゲンドリンク」なんてどうでしょうか?

累計販売本数が1億本突破していて、何より、吸収しやすい低分子コラーゲンペプチド10,000mg(10g)配合しています。
森永製菓が開発しているので、飲みやすいおいしい味になっています。

乾燥肌や肌荒れにお困りの方、コラーゲンが不足していませんか?


セラミド高配合森永製菓のおいしいコラーゲンドリンク

肌荒れ 原因 食べ物

肌荒れの原因は、乾燥、スキンケアのしすぎ、ホルモンバランス、生活習慣の乱れなどありますが、食生活、食べ物も肌荒れに関係しています。
偏ったバランスの悪い食事は、内臓に負担をかけ、内臓を疲れさせ、肌荒れにつながります。
肌に良い食べ物だけを食べる食事制限のダイエットでも肌荒れになりやすいです。

肌荒れの原因となりやすい、塩分、糖分、脂質、カフェイン、加工食品、冷たい食べ物、飲み物などの摂りすぎないようにしましょう。
全く、摂らないのもよくないので、あくまでも食べ物のバランスが大事だということです。

暑くなるこれからの季節は、特に冷たい食べ物、飲み物の摂りすぎには注意が必要です。
食生活は注意して対策をしていきましょう。



肌荒れ 原因 内臓

肌荒れと内臓には大きな関わりがあり、皆さんご存知だと思いますが、食生活の乱れや内臓の不調も肌荒れの原因になります。
肌荒れを改善するには、バランスのいい栄養素を摂ることが大切です。
もしかししたら、肌荒れが自分の健康や身体の不調を教えてくれているのかもしれません。

健康が悪くなる原因を考えたときに、思いつくのが免疫力の低下や血液の汚れなどではないかと思います。
ということは、免疫力の低下や血液の汚れを改善すれば、健康や肌荒れも良くなるのではないでしょうか。

「乳酸酵素生産物質」を知っていますか?
「乳酸酵素生産物質」は、腸内の善玉菌を増やすだけでなく、病気そのものに働きかけて、 免疫力を高めてくれます。腸内を活性化させるサポートだけでなく、働きかけて、健康を促進させてくれるのです。
詳しく知りたい方や気になった方は、こちらからどうぞ↓


9種類の酵母や麹と、4種類の乳酸菌を共生発酵

【養命発酵液】半額以下の初回お試し特価